元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

休日出勤

自営業には、曜日はもちろん祝祭日も関係ないのです。さて今日も朝から取材へ。三木町じゃん、30分で楽勝♪と思ってたら、ほとんど長尾の町境で遅刻orz。事前調査が足らない、というよりギリギリで出るのを止めないといけまへん。今日のお店は雑貨屋兼ギャラリーといった感じで、様々な作家さんのアイテムが所狭しと並んでいました。作家さんといっても「こんな高いんじゃ怖くて使えネェ!」みたいなのではなく、ほとんど大量生産品と変わらないお値段。しかしいい意味で値段に似つかわしくない、作家さんの個性がほとばしるようないい品物なんですよこれが。紹介するアイテムを選びきれずに、気づいたら3時間近く話し込んでいました。まーこれも取材の醍醐味。