元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

敷布

コーヒーセットも粋です

昨日の「たがわ」でティーポットの下に敷く、和布製の舟形コースターを使ってたのですが、それを扱っているお店が牟礼にあるというので行ってきました。お店の名前は「敷布(ふふ)」。こちらも「絶対迷う」と折り紙付きの立地にあります。靴を脱いで上がる板敷きの店内には、一風変わった和風グッズがずらり。コースター等の布を使った小物の工房を併設し、元々はそれがメインの商品だったのですが、徐々に色んなものが増えてきたそうです。店に上がった時に出されたスリッパが、和風柄の布を足を包むように縫い合わせたものだったのですが、これが私の足にジャストフィット! 歩き回っても全くすれなくて、すごく履き心地が良かったので、珍しく衝動買いしてしまいました。嫁はんもお気に入りを見つけたようで大喜び。コースターは手頃なものがなかったので、オーダーして作ってもらうことになりました。値段も手頃なので、興味がある人は行ってみてください。たぶん迷いますけどね。