元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

薬浴

水も魚も真っ青

ウロコが傷ついてたサイアミーズくん、傷に白いカビが生えてるじゃないですか。これは放っとくわけにいかなくなったので、薬を購入。隔離中のサイアミーズ(悪)くんを本宅へ戻し、別宅で薬浴させることにしました。しかーし、こいつがすばしっこいことすばしっこいこと。傷をモノともせずに水槽内を逃げ回ります。やっと捕まえた時には、水草レイアウトは見るも無惨な状態になっていました(´Д⊂。とりあえず1週間様子見です。ちなみに本宅に戻ったサイアミーズ(悪)くん、なんか人が変わったようにオトナシイんですが。反省したのか?