元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ロケ地巡り

乗ってみる?

id:Shie-eさんとダヅ本さんのオッサン3人組でロケ地巡りへ行ってきました。まずは「サマータイムマシン・ブルース」の舞台・四国学院大学へ。SF研セット部屋に入るには前日までに予約が必要のある建物が近日取り壊されると聞いたので、無くなる前に行っておこうと出かけたわけです。
係の人に案内されて部屋の扉を開けると、そこにあったのは映画に出てきたまごう事なきSF研の部室。件のリモコンやカメラ、ハリキリスタジアムのカセットに始まる数え切れないぐらいの小物、主人公が隠れたロッカー等の家具、「未来人参上♥」等の壁の落書きがそのまま残されて雰囲気抜群です。さらにタイムマシンやギンギン、カッパ様地蔵まで展示されていました。すっかりテンションの上がったオッサンズッコケ3人組。映画のセリフを止めどなくしゃべり出すは、小芝居を始めるはとやりたい放題でした。そんな時、ふと窓の外に見覚えのある麦わら帽子が通りました。外へ出てみると、映画の役者さんそっくりの「管理人さん」発見(笑)。ますますテンションの上がるオッサン3人組。舞い上がって写真まで撮らせていただきました。部室の後は、善通寺市内のロケ地を散策。見慣れた街でも視点が変わると楽しいものですなあ。
続いて「UDON」ロケ地・丸亀の宮池横にある「松井製麺所」へ。戸や窓が入ってそれらしくなったセットを見て、我々のテンションはうなぎ登り。内部はレオマワールドで9月から公開されるそうです。久しぶりに行ってみようかレオマ。
最後に「緑あひる」で有名な日讃製粉を急襲。id:Shie-eさんが緑あひるを欲しいというのでK社長に直接注文していたのですが、いつまで経っても届かないので直接買いに来たわけです(苦笑)。感じのいい社員さんの計らいで、粉はもちろんレアものの緑あひるTシャツもゲット。充実した1日でした。