元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ワンフェス追い込み

「時事おやじ」の型が完成、見本用に複製をしてみたのですが、何度流しても下半身のパーツにキャストが回らず苦戦。泣く泣く型に大きく切り込みを入れました。そして完成品を作る段になって気づいたこと。鼻毛のパーツを6本用意していたのですが、何をトチ狂ったか鼻毛用の穴を8つも開けていました…orz。というわけで無理矢理誤魔化し。
昼間はラベルとデカール用のデータも制作し、知り合いのデザイナーさんとこで出力して頂きました。この辺りは出版業界に関わる者としてかなり遊べるポイントなのですが、前回のワンフェスで間に合わず。悔しい思いをしたのでした。というわけで今回は手を抜くわけにはいかんのです(だったらもう少し早くやれよ。
帰宅して再び原型仕上げ。八戒と今回の丸秘アイテム「例のバケモノ」を仕上げました。夜には再びid:Shhie-eさん登場。水玉先生を複製して頂きました。