元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

妖怪なんでも入門

突然子供が妖怪に興味を持ち始めました。うちは共働きなので夏休みの間も学校で児童保育を受けているのですが、その部屋でゲゲゲの鬼太郎のアニメを観たようです。というわけで私自身が小学校時代に読んだ「妖怪なんでも入門」を買ってあげることにしました。しかーし、調べてみると絶版になっているじゃないですか。オクだとプレミア価格で2万とかになってるし。いろいろ探した結果、カバーなしの備品が500円即決で出ているのを発見し即決。届いた本を開くと「べとべとさん」の口の中には間違いなくメカが描かれていました。追伸:届いたのは某猫メール便。またドアノブに吊されてました。