元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

山内と宮武

山内の看板前に広がるヒマワリ畑

取材再開。本日は宮武ファミリーを2軒攻めます。山内は大将が入院&手術されてて不在だったのですが、術後は良好とのことで一安心。2代目の息子さんと奥さんが店を切り盛りしておられました。麺の仕上がりは、言われなければ大将不在と気づかないほど。こちらもしばらくは安泰ですな。
続いて御大・宮武へ。今年に入って休みが水曜から水曜・祝日になっていました。大将が「しんどい」というのが主な理由のようです。お体を大事にして、細く長く続けていただきたいですね。ちなみにうどんの出来は全く衰えを感じさせないどころか、むしろ前よりうまくなってるのでは?という感じさせるほど。ゲソ天共々おいしく頂きました。