元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

虫歯

先日の岡山−心斎橋拉致ツアーでのこと。なにげなく渡された果物のペーストを口に入れたら奥歯に激痛が! この時まで忘れてたんですが、仮詰状態だった左上奥歯の神経に直撃したらしい。昔マンガで、ものすごく甘党の彼女が作る手作りケーキを虫歯の彼氏が食べて悶絶するというのを読んだことがあるのですが、その時は「なんで甘いモノぐらいで虫歯が痛むねん」ぐらいにしか思ってませんでした。というのも、今まで神経がむき出しになるほどの虫歯になったことがなかったわけです。ところが今回は歯と歯の隙間にできたおかげで、歯に大穴を開けられそこに甘いモノの刺激が直撃した次第。いやー、歯は大切にしないといけませんなぁ。