元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

日曜日

子供が初めて書いた漢字

会社勤めをしていた時は「うぇー、日曜出勤」だの「えー、土曜休みじゃないのー」などと不平不満たらたらでしたが、自営業になってからほとんど気にならなくなりました。これは自分で管理してるから、というより「曜日感覚がなくなってきてる」ためだと思われます。かろうじて嫁はんと子供が昼間から家にいると週末、みたいな感覚。問題はこれがよいことなのか悪いことなのかですが、とりあえず今は楽しいのでよしとしておきます。
午後から久しぶりに商店街方面へ買い物。三越の沖縄物産展が主な目的でしたが、その後細々した文具を買うため丸亀町を南下…する途中、ダイソーへ寄ったらいるものが全部揃ってしまいました。うーむ、特に買ったものに不満はないんだけど何か釈然としないモノが…。何だこのもやもや感は?
帰宅してから仕事部屋に残った最後の大荷物・ダブルベッドのマットレスをロフトへ持ち上げました。デカすぎて通路や階段を通らないため、無理矢理折り曲げてクリアするハメに。おかげで体中が痛くなりましたが、やっと仕事する環境が整いました。