元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

悪魔のゲーム会

久方ぶりにボードゲームの会に参加。06年6月6日ということで、悪魔のコスプレをしていくことになってたらしいのですが、偶然「あ」クマーTシャツのおかげで乗り切りました(笑)。ゲームは自分の紋章をボードの中央へ押し入れるやつと、アーサー王と円卓の騎士をテーマにした壮大なものの2本。前者はシンプルで展開が早い&奥が深いというなかなかのスグレモノ。暗闇の中でもコマが光って楽しめるがミソです。アーサー王のやつは、ルールを把握するのに手間取るのと時間がかかるのが難点でしたが、参加者全員どっぷりハマるおもろしろさでした。次回も楽しみです。