元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

わらしべ長者みたび

シャボン玉を飛ばしてた子供をパチリ

先日デザイナーの「くも」さんちへご挨拶にお伺いした際「物書きをする机が無いので買わなきゃ」と言ったら「うちに余ってる机があるから、よかったら差し上げますよ」とうれしいお話を頂きました。で今日おしかけて頂いて参りました、高さも広さも申し分ない事務机。しかもパソコンデスクと並べたら、計って買ってきたかのように間口ギリギリに収まるじゃないですか。仕事中押しかけて机を頂き、家まで軽トラで運んで3Fまで持って上がってもらった上、飲み物までご馳走になった「くも」様。本当にありがとうございました。今日は西の方に足を向けずに寝ます(またかい)。
追伸:収まりが悪いので引き出しの左右を入れ替えようと机をバラしたのですが、組み立てる段になって右側に脚を取り付けるねじ穴がどーもオカシイことに気づきました。よくよく見てみると、穴はあるのにその内側にあるべき雌ねじがナイ…orz。当然スカスカで締められないので、泣く泣く元に戻しましたとさ。