元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

いんてる入っちまいましたね

kusurino-okyu2006-01-11

インテルの石を積んだiMacとノート(Power PCじゃないからPowerbookじゃなくなってMac Book Proって言うらしい。微妙(^^ゞ)が発表になってました。
現在分かってることは、
(1)Classic環境が無くなったのでOS9以前のアプリは使用不能に。
(2)OSX対応のアプリならとりあえず動くらしい(若干遅くなる)。
(3)きちんとした速度で動かしたいなら専用にコンパイルされたアプリが必要(ユニバーサルバイナリ版・容量大きめ)。
とりあえず触ってはみたいけど、買うかと言われるとかなり微妙。なにより林檎社の初期ロット製品は、手を出すとろくな事がないもんなぁ。