元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

WHF神戸行って来ました

夏のWFで大量に売れ残ったクマーを持って神戸入り。前回に引き続き今回も売り物はこれだけ。準備も何もWFの荷物を詰め直しただけの体たらくで、正直「旅費と参加費が出たらええなぁ」ぐらいのつもりでした。今回は参加ディーラー若干多目、当日募集はなしというなかなかの盛況。浅井さんの参加もあって、会場外には建物をぐるりと取り囲むほどの列ができていました。そして売り上げですが、通常・釣られ併せて30個強とまずまずの結果に。関西はネタ系が強いなぁと実感しました。後、今回初めて「値切り」合いました。客「これいくら?」私「1000円です」客「もうひと声」私「…えーと、1000円です」客「そーくるか(笑)」…結局定価でお買上げ頂きましたが、関西人恐るべし。けどガレキ値切るのやめてよね。フリマじやないんですから(笑)。会場は3時に撤退、晩飯は合流したヒゲと韓国焼肉でした。うまー。