元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

アベンジャーキター

こんなん

今日は何度目かのモンクLSのボムQ祭り。こいつはアベンジャーという格闘武器をドロップするんですが、こいつは三つ又&青刃のカッコエエ独自グラで、モンク垂涎のシロモノなのです。EX付なので他人とトレードor売買するとこができず、自力ゲットするしか道はありません。しかーし、問題なのはそのドロップ率。今までモンクLSでは100戦近くこなしてるんですが、出た数は10個に届きません。すなわち1割以下。ボムQを沸かせるためのトリガーが倉庫を4つも占領するわ、再POP時間が15分と長いため1戦闘が20分以上かかるわとかなーりハードルが高いアイテムなのです。アベンジャーは1割以下ですが、同時にドロップのボムクイーンリング(EX)を100%ドロップするため、コレ目当てでお手伝いさんも多数参加してくれます(モンクの連中はぼ100%持ってるので、後半になると流れる流れる)。
今回はリングを欲しがってたフレが手伝いに来ることになってたのですが、ログインするとレベル上げに行っちまってた(ぉぃ)ので、ツーさん&モンク75のエリさんを拉致することに。途中ザコボムの自爆でエリさん死亡&レベルダウン((((;゜Д゜)))というハプニングもありましたが、それ以外は無事に(ぉぃ)進みついに本日最後の戦闘、すなわち私の番です。これまでのドロップはいつものようにゼロ。最後なので全員2hアビ全開であっという間に戦闘終了しました。そして…アベンジャーを持っていた! な、なんですとー!!! 残り物には福があるってヤツデスカー!! 2時すぎてたのに部屋で大声出してしまいましたよ。というわけでついにアベンジャーをゲット。腰で蒼く輝く刃がカッコ良すぎです。いやーモンクLSに入って良かったなぁ。