元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

鬼 the movie

子供連れで映画へ。話題の「サマータイムマシンブルース」ではなくて、同日公開の「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」とマジレン。いわゆる東映特撮映画2本立てです。子供にせがまれた訳ですが、せがまれなくても行く予定だったのはナイショということに(笑)。内容はどちらもまずまず楽しめました。いや、TVの内容を見て楽しめてる「大きなお友達」なら楽しめる内容と言うべきか(突っ込みどころも満載だけど、それもいつものこと)。マジレンTVシリーズの1話サイズ、響鬼はかなり力を入れて作ってました。きちんとTVにつながってるし。ここからネタバレ。
ディスクアニマル みどりさんが開発したはずなのに、戦国時代にすでにあるのはなぜ?
●一番いい人 またも正義側の新キャラには裏切リ者が。もうこれはしりーず伝統?
●不死身かよ 頭ぶち抜かれて腹串刺しでやられたのに、普通に復活して来るマジシャイン萌え(笑)