元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

外人とお空

11時過ぎに外人さんからお誘い。初のお空でレベリングとなりました。前衛モモ忍が日本人、後衛黒白赤が外人という混成PTで、空ウェポンを乱獲です。途中相方のモンクさんが寝落ちしたのですが、そこはリーダー相談もなしにD2→キック!! さすが外人クールです(笑)。で、どーするのかと思ったら5人で普通に狩り続行www。まー問題なく狩れてたわけですが、これは日本人PTではまずやりません。「文化の違いだなー」と忍者さんと話していると、リーダー、ジュノから外狩人さんゲットし空まで呼びつけた模様。20分ぐらいして、狩人さんが到着し再び乱獲モードに。しかーしその直後、POPリンクしたウェポン3匹にボコボコにされ、PT半壊。いったんエリア逃げしようとしたら、エスケプを唱え始めたので戻ったんですが、間に合わず。ひとり取り残されボコラれて死亡(笑)。魔法関知のウェポンのど真ん中で死んでいたので、蘇生はかなーり難しい。この時点で1万稼いでいたので、そのまま落ちようかと思ったのですが、外白さんがウェポンに囲まれている中から見事にトラクタしてくれ、レイズIIIを頂きました。トラブル&驚き続きの楽しいPTでした。