元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

じーちゃんとこへ

保育所のお迎えが仕事に支障を来してきました。7時までに迎えに行かなきゃいけないんだけど、そもそも私らの仕事はきちんとスケジュール立てて進めてもそんなにきっちり終わるようなもんじゃない。(ギリギリで校正がくることだってよくある話)狂った予定を修正する為、多少の残業は必要なのです。どーらもこーにもいかんようになってきたので、子供を嫁はんの実家へ預けることにしました。病院へ寄った後、着替えとおもちゃをカバンに詰めて出発。実家に着いた時は機嫌良く遊んでいたのですが、私が帰る段になって「お父さんと(一緒に)おりたい〜」と大粒の涙をポロポロ。なんとか義母と説得して帰りましたが、子供をこんなに愛おしく感じたのは初めてです。まー例によって大量に忘れ物をしてるので、また行くんですが。しかし、残業ができなくてストレスが溜まるってのもねぇ…。