元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

爺討伐以来の

明日が子供の運動会みたいなやつ(保育まつりというらしい)なので、嫁はんと子供が9時前に就寝。久方ぶりに、9時代前半ログインです。そして速攻お誘いが。思えば爺倒してから、初めてのレベリングPT。ナナモシ白召というかなーり変わったメンツでしたが。2人盾なので両方ふいだま入れられて便利ではありました。マッタリ稼いでそろそろ解散かな?と思ってたころ、外人獣さんがやってきてうちのキャンプ地の奥からワイバーンを釣ってどこかへ連れて行きました。他人が戦ってる場所を通ってモンスターを連れて行くと、解放されたモンスターが元の場所へ戻って行くため、戦ってる人に絡んでMPKになりかねません。だからこれをやらないのは日本人の間ではマナーなんですが、そこは外人さん、おかまいなしです。危ないなーと思ってた矢先、事件が起こりました。再びワイバーンを釣って行ってた外獣が、我々の目の前でワイバーンに瞬殺!どうやら向こうもPTでやってたらしく、仲間がそのままワイバーンを連れて行きました。しかーし、途中でその人も殺されたらしく、戻ってくるワイバーン。タイミング悪く戦闘開始してる我々。そして絡まれ、脱出するも4人死亡…。PTメンは「MPKだ!GM呼ぶ!!」と激怒してましたが、当然です。その後、レイズしに現場へ戻ると、向こうのPTがこっちに移動してきてて、うちのメンバーはレイズ3をもらっていました。Tellで謝罪もきたとのことで、その場は「まーよいか」ということになり、再び狩りを再開したのですが…しばらくするとまた例の外獣がワイバーンを釣ってくるじゃないですか。さっきカタコトではありましたが、事の次第を説明したはずなのに! 2回も殺されてはかなわんので、早々に解散となってしまいました。自分の英語力の無さと、無神経な外人に苛立つ今日この頃。