元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

久しぶりの裏

ぬんじゃ上げの相棒がインしてなかったので、久しぶりにモンクで玉出し。預けたばっかのAF一式を返してもらいました。そして当然のようにメンバがいない70代。「モンクAF3お手伝い募集」のシャウトを聞いて、「今ジュノにモンクLSのメンバはどれぐらいいるのかな?」と思いサーチしてみると、裏を主催してる某闇の帝王(自称)さんを発見。サチコメをチェックすると「本日23時半・裏サンド突入」とのこと。裏サンドといえば、モンク垂涎の蹴り強化AF2・メレーホーズが出る場所です。とゆーわけで、久しぶりにデュナミスに潜るべくサンドへ向かいました。保険は1.2万あるので、多少死んでも痛くも痒くもなし。というか爺倒してから、経験値は減る一方なんですが。裏サンド入口で、時間を待っていた白ママさん樽フレに遭遇。なんとリンクパールが新しいものになってたので、早速もらって装着しました。この日の参加者は56人。かなりの大所帯です。前回同様、後方支援部隊に編入されたのですが、前線チームも人数が多いからこっちまで敵が回ってこない。おかげで超獣人より睡魔と戦うのが大変でした。途中NMに魅了されて、味方を追いかけたりしましたが(汗)、事故もあまりなく無事ボスを撃破。初めてデュナミスクリアしました。延長も最大の210分(!)になって、終わったのはなんと朝の4時。肝心のAFはロット負けしましたが、まだ装備レベルが足りないから譲ってあげた、ということにしときましょうか。それより明日仕事になるかどうか心配です(笑)