元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

岡山行ってきました

朝7時に出社し、社用車で岡山へ。昨日校正が終了したデータを持って本社に届けます。瀬戸大橋を渡って料金所に差し掛かると、前の車のオバチャンがえらいもたついてる。何か料金所のオッチャンと話し込んでいます。聞いてみると「私は倉敷ジャンクションで下りないかんのやけど、どー行ったらええかいの?」「お客さん、ジャンクションでは下りられませんよ」「えっ?そしたら私はどこへ行ったらええんなぁー!!!」とりあえずオバチャンは横へ避けたので、お金を払いにゲートに入ると、オッチャン「どこに行けば、言われてもねぇ(苦笑)」ほんまに。誰ですかあんなのに免許やったのは。その後はスムーズに進み、本社へ到着。新築して間もない社屋はかなーりキレイで、全員名札タグを首から下げている、というすばらしくちゃんとした会社でした。しかーし、床には電話とLANと電源ケーブルがによろにょろ這い回っていました。これを見てちょっと安心したのは秘密です。ちなみに昼飯は隣にできたばかりの焼肉屋でした。ええんかよw。帰りには電算課へ寄って、うちの課のメール容量を倍にしてもらいました。やるな俺。