元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

寿司割烹

オレンジ色のがウニ

転職祝いに嫁はんからおいしいものを食べに行こうとお誘いが。彼女は和食割烹に勤めているのですが、そこの板さんが手伝っている寿司割烹がすごくうまいらしい。「でも天然ふぐ食べたグループが23万払ったんやて」…もしもし?それはダイジョウブなんですか? などと一抹の不安を抱えながらお店へ向かいました。お店はトキ新近くの「とき」。嫁はんが聞いてきた場所が通り一本間違えてて、ぐるぐる歩いた後到着。こぢんまりしてますが、いい雰囲気。メニューは「おまかせコース」をチョイス。値段が書いてないのでドキドキです(聞けよ)。内容は前菜・お作り・汁碗・焼き物・揚げ物・酢の物・寿司・デザートとかなりのボリュームでした。どの皿も繊細な仕事が行き届いていて、かなーりうまかったです。特に揚げ物の中に入ってたウニ。ウニの唐揚げなんか初めて食べましたよ。気になる値段も1人5000円でした。至福。