元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

張り切りすぎ

偏ってますね

朝から3つの部署と制作のパソコン、そして会議室の場所を入れ替えるという大騒動。入社したばかりなので荷物が少なかったのが幸いしましたが。前職場でも思いつきで模様替えをする人がいて、その度大わらわでしたがどこでも同じようなもんですな。けどパソコンやLAN系のケーブルや付属品を、後先考えずにバラしてしまう人が多いのもどこも同じようです。パソ本体とモニターを外す時、電源を抜く時、どーして両方ともケーブルを外してしまうんでしょうか? 片方外せば移動はできるし、部品もなくならないのにねぇ。ほんま、全部俺にさせれー!という感じでした。というか、移動後のパソコン10台と、LANの再構築を勢いで全部やっちゃったわけですが。いや、楽しかったんですけどね。昼からは某スーパーでクーポンを手配り。担当時間になるやいなや外が吹雪になってきて、立ってる場所には吹き込むわ、お客さんはポケットに手を突っ込んで走り込んでくるわで散々でした。とほほ。そういや、隣の部署のパソコンセッティングしたついでに、一緒に昼飯に行きました。その時に「いつが忙しいんですが?」って聞いたら「今日〆切なんですよねぇ」とな。ダメじゃん(笑)