元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

白いサブリガ

サブリガという脚装備は、太股を露出するかなり変態ちっくなもの。これを愛用する「サブリメン」と呼ばれる方々もおられる、マニアに人気の装備です。最近追加されたクエストに「白サブリガ」と言われるエクレアアイテムを取ってこい、というのがあるのですが、取りに行くツアー募集があったので参加しました。モンク用を落とす敵は、フォミナ水道の入り口にいるのでまずこいつをどついたら、いきなりドロップ!しかもロット勝ち!もう帰ろうかと思うほどツキまくり。主催者が優柔不断で、他の参加者はけっこうイラついてましたが、その後ダンジョン内をうろうろして、参加者各ジョブのアイテムを取ったり、ミノタウロスを倒したり、沸いてたNMを倒したりして結構楽しめました。死んだけど15万のアイテムロット勝ちしたし(ぉぃ。その後モグハウスに帰って白パンツ掃いてみましたが、やはり変態以外の何者でもないですね。モンクAFの上と合わせると、微妙にチラチラみえるのがなおさら(笑)