元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

親戚一同みんな集まった〜

トフスランとビフスランがお気に入り

なんかこのタイトル最近使った気がしますが、気にせず。ばーちゃんの7回忌とご先祖50回忌の法事で、嫁はんの実家へ。宗派は浄土真宗なんだけど、すべてがハデハデでいつも驚きます。仏壇の金ぴかは言うに及ばす、ばーちゃんの葬式の時なんか坊さんが9人も来て腰を抜かしましたよ?*1 法事の時でも坊さん3人はアタリマエ。けどそれより真ん中に座ってた若い坊さん、エアロダウンカスタムのバリバリ走り屋使用のヤンキー車に乗ってくるのはどーかと思うんですけど。そんなんで「思いやり」とか言われても説得力ゼロです。

*1:すげー派手な袈裟を着てるおじゅっさんを見て「あの坊さん強そうですね」などと不謹慎な会話をしてたのは、私と義理の弟です