元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

打ち上げ

現在イチオシの店です

id:Shie-eさんのオゴリで、琴平の焼肉店・惣牛園へ。この店は社内でもウマイと評判だったのですが、遠いこともあって行く機会を逃していたのでした。id:ma-cho氏から「取材行ったらめちゃウマだったので、皆で行きましょう」と聞かされてからもう10年経つのか。早いもんじゃ。店の外観は「古ぼけた居酒屋」。知らなければ確実にスルーすることでしょう。中に入っても「古ぼけた居酒屋」。メニューはカマボコの板の裏にマジックで書いたみたいなの。グリルも流行の無煙ロースターや炭火焼きなどではなく、普通のガスで焼くやつ。ここまでの話だとものすごく侮ってしまいそうです。しかーし、肉が出てくるやいなや、その印象は180度変わります。素人目にも明らかに「旨そうなイイ肉」。表裏を軽く炙るだけで、とろけるような食感と甘みがあふれ出します。今までウマイと思ってた肉はなんだったのか、と思えるほどの衝撃。特にid:naka-muおすすめのタン塩とハラミは凄かった。一口含むと魂は遙か雲の上です。聞けば極上の和牛の、さらに限られた部位のみを使うとか。しかも注文が入ってから切ってくれるので、一番いい状態で食べられるわけですわ。さらに追加で頼んだ裏メニューの「塩ハラミ」に愕然。ほぼレアの状態を、ワサビ醤油でいただくのですが、かなり満腹になっていたハズなのに、スルりとお腹の中へ。しかもあれだけ食べて1人5000円ですか、大将? 遠くから常連が通ってくるのも分かります。私も常連になりたい。Shie-eさんごちそうさまでした。今度は自腹で行きましょう。※追伸・今日壊れたというTVに笑った。なんか画面の縦幅だけが5cmぐらいに圧縮されてるし。お客さんにいちいち「壊れた」いうて説明しよったけど「消しとけばえええやん」と思ったのは秘密(笑)