元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

クエなど

フレがウィンに移籍したのでミッションのドラゴン戦をお手伝い。サクッと倒して新クエをいろいろ進めました。でもどのクエも進めると戦闘やBCがあって一人じゃ無理になってくるのよねぇ。今思い出しましたが、ドラゴンと同じユグホト蠍BCで劇毒爪が出るらしく、着いたら長蛇の列。しかも並んでるの無視して割り込む害人。ツレが英語で注意しても無視するわ、挙げ句の果てにBCで死んで出てきてレイズ要求するわやりたい放題でした(当然レイズは無視されてましたけど)。外人さんが皆悪いんじゃないのは分かってるんでけど、酷いのはとことこん酷いというのを再認識しました。