元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ハウルの動く城

引き直した設計図

キムタクの声がどーとかいろいろ聞こえてきてましたが、それよりなにより、うちのお子様が「映画暗いのコワイ」なのをいかにクリアするかが問題だったわけです(前回ニモで撃沈)。今回は映画に行く、ということをまるっきり伝えずサティに連行。マクドでメシ喰って、有無を言わさず連れ込みました(がいに泣いて暴れましたが)。しかし大方の予想に反し、映画が始まると大人しく最後まで見てくれました(トイレも無し)。最初に大好きなスター・ウォーズの予告があったのが効を奏したのかもしれません。内容にもかなり満足しました。三輪明宏最高(笑)。これから気兼ねなく映画に連れて行けそうなので一安心です。