元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

モンクとカニ

今日はクエ追加やいろいろ仕様変更などの小規模バージョンアップ。早めに帰宅し、先にパッチをDLしといた成果があって、サクッとログインできました。とりあえず木曜日なのでラバオへ。バレリーナ集会へ参加です。予想通り人数が少な目だったのですが、フレがナイトと詩人さんを連れてお手伝いに来てくれたのもあって楽勝でした(POPに手間取ったけど)。終わった後、追加されたタブナジアOPテレポのために補給クエストに行きました。しかーし、歩けども歩けどもOPは発見できず。挙げ句の果てに追加クエの???をさわっちゃって、NMカニPOP! 百裂拳まで使って最大限抵抗しましたが、無理そうなので札デジョで逃亡しました。だって保険ないから死んだらレベル下がるしねぇ。