元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

外人さん

テリコカ初体験

昼間船釣りで竿をボキボキ折って、木工72に。割れまくりますが、太公望も修理可能です。夜はログインが少し遅かったのでPTあきらめてバタリアでオーク狩ってたら、外人さんからお誘いが。相変わらず「PT?」とだけの素っ気ないもので普段なら断るんですが、ヒマだったので参加してみる事にしました。まー経験値が減らなきゃいいわ、ぐらいのつもりで。しかしその外白さん、すごいアグレッシブに声かけまくってPTメンをかき集め(なんとその人以外日本人)るわ、ローマ字ながらも日本語理解するわ、魔法・装備は完璧(光・闇杖まで持ってる)、召還釣り等の高等テクニックも使うという、日本人顔負けのスーパープレーヤーだったのです。こちらがミスするとギャグまで飛ばしてきましたよ。ウマイ外人さんはスゴイと聞いてはいましたが、今日はいい体験をさせていただきました。時間短かったけど、5000稼げましたし。