元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

田村神社

宝箱キタワー

今朝5時まで起きていたのに、8時に起こされて貸衣装屋へ。昨日もボムQ祭の翌日仕事だったので、睡眠時間がかなりヤバかったのですが、なんとか大丈夫でした。子供と嫁はんの着付けが終わると、知り合いの写真館へ。この前の台風で1m以上冠水してえらいことになってましたが、2Fで浸水を免れたスタジオで無事撮影終了。お店の周りもゴミが片づいてなくて、着飾って来てるのがすごい場違いでした。同じ高松市内なのにこんなに違うもんなんだなぁと実感。そしてお宮さんですが、今回は田村神社をチョイス。理由は「予約がいらなくて、お土産をくれて料金が安い」から。久しぶりに行った田村神社は、かなーり観光地テイストな感じで俗っぽくなってましたが、あまり堅苦しいよりこちらの方が好みです。待合室にアンパンマン流れてるしなぁ。本殿でのお払いも子供だらけで地獄絵図でしたが(笑)。終わった後は、境内の日曜市名物100円うどんを食べて帰宅しました。もう玉が無いのに食券を売り続けるじぃちゃんがいたりして苦笑。