元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

イフ釜行ってきました

今日は殴りっ子クラブのボムクィーン祭。お手伝いも含め24人の大所帯でイフ釜へ向かいました。フルアラ越えてるって?漢は細かい事は気にしないのです。釜もボムの数が以前より減ったそうで、そんなに恐ろしい場所ではなくなっていました。多少の迷子は出ましたが(俺含む)全員無事に現地到着。randomで順番を決めて戦闘開始です。しかーし、ほぼ全員が作戦を理解してないという脳筋ぶりで、ボムQ倒したものの死者多数という大惨事に。その後は経験者の人がリポップの15分間かけて作戦を説明してくれたので、危なげなく倒す事ができました。何連戦したのかは数が数えられないモンクなので忘れましたが(ぉぃ)、結局アベンジャードロップは1回のみでした。なかなか落とさないのねぇ。ザコボム処理をしててトリガーアイテムその他をよーけもらったりといろいろ楽しかったのですが、個人的には隊長が貸してくれたスコハネ着たのが一番うれしかったり。命中+10は伊達じゃないっすねぇ。