元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

病院行ってきました

赤い方は3倍早く効きます

気管支炎喘息を所持しておりまして、季節の変わり目や極度に疲れた時、ハウスダストを大量に吸った時なぞ、たま〜に顔を出してくれます。ここ2、3日朝晩冷え込んでいるせいか、発作が続いていたので約2年ぶりに病院へ、ちょうど薬も切れてたのでええ機会です。毎月来いと言われていたような気もしますが、元々症状が軽いのでそんなに頻繁に行く気にもなれません。担当医も転勤していましたが、代わりの呼吸器専門の人が来てたので無問題。で、いつもの薬を処方してくれるのかと思いきや、見た事のない奴が出てきましたよ? 以前はスプレー式の吸入剤だったんだけど、新しいのはタブレット型に粉末が入っていて、穴を開けて吸うタイプです。使用するたびにタブレットリボルバーのように回転して、ちょっとカッコイイ。薬も日々進化しているのでした。けどこの色、ザクとシャアザクにしか見えないんですけど(笑)