元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

空に浮かぶ岩塊

ワイバーンさん

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」募集があったので参加。タブナジアの西の方にある、岩が突如空中に浮き上がったというエリアへ。新エリアはどこもキレイなんですが、ここもかなりの絶景でした。レベル40制限エリアなので、ちまちま経験値を稼ぐのにもいいかもしれないです。途中のワープポイントでいるアイテムを落とすワイバーンを狩りつつ奥へ。今回はBC戦。敵は3体、時間がたつとランダムにジョブチェンジしてくるというやっかいなヤツら。しかも一定時間物理攻撃吸収という反則技を使ってくるので、ログをちゃんと見てないとあっと言う間に全快されてしまいます。実際、百裂発動したとたん、このモードに入らたのもあって1戦目は全滅。前衛が2hアビを使っちゃったので、しっかり戦略を立て直して再挑戦しました。1匹目を倒すギリギリで私が事故死したものの、レイズで復活。衰弱したまま残り2匹をなんとか撃破! 戦士さんと獣さんが倒れる中、最後の1匹をコンボでとどめを刺した時は、画面の前でガッツポーズしましたよ、ええ。野良でこんなに熱い戦いは久しぶり。楽しい一夜でした。