元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

ぬきぬき

すごいキレイに抜けたんですけどねえ

子供の腹痛が治まらなかったので本日はお休みをいただきました。型のバックアップがとれたクマー!の量産開始。離型剤には使わなくて放置されてたベビーパウダーを使用しました。これがなかなかのスグレモノで、キレイに抜けてくれます。しかーし15個抜いたところで型の微細部分が欠落してしまいました。ネットでも書かれてましたが、今回使ったWAVE製ピンク色シリコンは柔らかくて抜けやすい反面、型持ちが悪いそうです。しょうがないので型取り直し。バックアップとっといてよかったです。