元・ヴァナ・ディール物見遊山

FF11で遊んでた記憶の保管庫とかTwitterのツィートとか

満月の泉から聖者の招待

結局誘われなかったので、数日前に組んでいたシャウトマクロを発動。ウィンミッション6-1・満月の泉ツアーを主催しました。お手伝いさん含めて2PT分揃ったので西サルタのカカシの巣へ。結構強いと思ってたんですが、70越えの方が何人かいたおかげでほぼ瞬殺でした。そのまま大人数でトライマライの満月の泉へ。地図がないと思いこんでたんですが、だいぶ前にクエで取っていたことも幸いし無事6-1終了。その後勢いで6-2・聖者の招待も行っちゃおうってことになりました。抜けた人を除いた人数は8人。ヤグヤグBC戦は交代で挑戦しようという算段です。そしてギデアス・バルカの舞台へ。第一陣はモ忍狩白黒赤。召還ヤグのアストラルフロウと忍者の微塵がかなりヤバイと聞いていたのですが、フタをあければ楽勝。アストラルも食らいましたがたいしたことなく、BCベストタイムを更新してしまいました。しかしこの後問題発生。6-2はミッション受けてるかクリアした人ならBCに入れるので入れ替えでクリアできると思ってたのですが、先発メンバーがBCに入れない。どうやらラストまで行かないと無理だったようです。急いでオズへ向かう間に、残った獣赤さんが2人で突入しましたが無念の敗退。申し訳ないことをしました。先発組も、オズの最深層でインビ移動中に迷子になった人がハイプリとテンプラに絡まれて死亡。残りもクエはクリアしたものの、追いかけてきた超高レベルヤグトレインに轢かれて全滅しました。特に6-2を段取りしてくれた忍者さんがクリアできなかったのが…(´Д⊂。と、いろいろありましたが、自分はちゃっかりクリアしてランク7に。40000ギルもいただきました(経験値2500減ったけど)。あとミッション進めてる間も、天の塔のアプルルのセリフがどんどん変わっていくのに笑いました。「ギデアスで勝ってもオズトロヤでぼこぼこにされるのなの」って。そのまんまですがな(笑)。